2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうかいさん(id:to-kai)の投稿レビュー

初めまして、しがないシナリオ書きのとうかいと言います。 今回、初めてのシナリオレビューという事でムネドキものです。 お題は『晩秋! スーパーロボット大戦祭り』 人のことを言えない腕前ですが、何かの参考になれば…… ・スパロボ風シナリオとは? いわ…

S.Saeki(id:S-Saeki) のオリジナルシナリオばなし

【その4 キャッチフレーズ】 S.Saeki です。ちょっといろいろと忙しくて今週は投稿できるのかなーと思っていたのですが、三笠氏が窓の向こうでムチを振り回し立っていますので何とかかんとか頑張りました。何て恐ろしい。 今回は、ついさっきプレイした『豪…

アイコン投稿のあれこれ

今日はアイコンの締切日のお話。 締切日からおよそ1週間、大体更新まで期間を空けている訳ですが、これって実は、投稿が締切日前に集中することを念頭に置いたものなのですね。何人かのアイコン作家さんに聞いて分かったことなんですが、小分けに投稿するよ…

今回もプラチナ木魚さん(id:ZEON)からのトラックバックより。 http://d.hatena.ne.jp/ZEON/20051102#p2 最近、スパムメールやら違法広告メールやらが世間に溢れかえっておりますが、やはり画像パックの投稿者一覧もそのエジキとなっているというのは想像に…

スーパーロボット大戦R−Evolution by アージュさん(id:arsyu)

三笠の人からレビュー希望カテゴリのレビューしてみないかと誘われて、 どうやらクロスレビューは黒歴史として闇に葬られるらしいので 折角だから二年前に書いた文章だけどそれでも投げて良いかと聞いたら OK貰ったので、投稿してみる、そんな感じ。 もと…

まずは8百式さん(id:hatisiki)へのお返事。引用は長くなるので具体的には以下の記事を参照していただくとして。 http://d.hatena.ne.jp/hatisiki/20051028 実際問題として、ここで取り扱うのはミス報告掲示板で出すような具体的なミスや、汎用掲示板で出…

シナリオグランプリ

こちらの記事で今年のGPについて触れたところ、以下のような反応を頂きました。 けるげれんさん http://d.hatena.ne.jp/GSC/20051028#c1130815801 独自シナリオリンクの設置は良いのですが、 何故にシナリオグランプリを、その登録シナリオに限定する必要…