2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とトラックバックをいただけているので引き続き。 http://d.hatena.ne.jp/Murahati/20050315#p1 一月一回くらいのスパンで、なんか三題咄コンペみてぇのがあったら、やってみてえかなあ。 http://d.hatena.ne.jp/Sakurai-Orbit/20050315#p3 S−1グランプ…

S_News執筆者募集の告知

複数人でのS_News執筆体制が整ったので、執筆者の募集を告知させていただきます。 執筆者などと大仰な言い方をするとアレですが、要は私だけでネタを提供し続けるのは辛いというか無理なんで他の人もネタ出しして助けてくださいお願いしますという、割と深刻…

http://d.hatena.ne.jp/puresia/20050315#p3 といっても、思いつくものがないなぁ。せいぜいCardWirthみたいな自由投稿型のリレーシナリオくらいか。けどちゃんとシステム組むのが面倒そうだ。 まあ、自由投稿型のリレーというのも漠然とした考えの中に入っ…

雲燿の太刀(試作)(カットイン) http://balga.s4.xrea.com/taste/archives/000037.html balgaさんの試作カットインです。動作などについて感想を求めてらっしゃったのでピックアップ。 ……いや、もう凄いの一言に尽きます。今までは動作の遅さが気になったり…

シナリオライターの交流ができるようなスペースの拡充をしたいなー、とかつらつらと。GSCのスペースを活用してリレー企画ができるような場所を設けたりとか漠然としたアイディアは出てくるものの、特に具体化せず。 シナリオライターとしてあったらいいな…

複数人での執筆に備えて有料化を導入してみたり。 IDの件については名義が異なれば問題ないのかと思っていましたけどそうじゃないようで。特例事項があるようなのではてなの運営サイドに伺ったところ、現状企業の場合手続きに基づいた特例措置があるそうで…

blog同盟解消、blog・日記リンクに一本化

サイトの整理に伴い、微妙に中途半端な状態だったblog同盟のページをblog・日記リンクに移しました。コンテンツ自体は前とほとんど変わっていませんが、ちょいちょいCGIを弄って加筆していこうと思っています。 blog同盟へリンクしていただいていた方は、…

企画構想] 月間シナリオ人気投票

以前投票所のコーナーに設置していて、メンテナンスができなくて中断してしまったコンテンツなんですが、システムを少々練り直して復活を考えています。 具体的には月毎の切り替えなどの保守管理を簡単にした上で、希望するシナリオ作者さんは自分のシナリオ…

公式でのライセンス議論が下火になってしまったせいか、コミュニティ問題のコラムの執筆モチベーションが激烈に低下してしまっています。モチベーションが回復するまで暫く(当分?)お待ち下さい。