2006年6月度登録式画像パック更新分

 どうも、三笠です。登録式画像パックの更新ピックアップをお届けします。
 なおこのピックアップですが、その月の投稿時に投稿フォームで取り上げ希望された全ての方について、それぞれ1〜2の画像をbalgaさん並びに私が無作為に取り上げるというような形でやっています。予めご了承ください。



balgaです。では、頑張りたいと思います。

  • 事務カスタムさん

顔の左右のバランスが気になります。左を向いている、ということを意識されるといいかも知れません。

首の辺りが気になるかなと。

下から見上げているはずですので、その辺りを考慮してみてはいかがでしょうか。

  • rinshiさん

口から首にかけての形状が気になります。実際の顔ではどう筋肉が繋がっているかを意識するといいかもしれません。

検索してしらぺて見ましたが、前にある布っぽいものはマフラーか何かでしょうか。

表現が他のものと似通っているかと思いますので、よりマフラー的表現を加えると尚いいかと思います。

書いた人:balga


 続いて三笠です。

  • rinshiさん

 以前に投稿していただいたものと見比べていると、最近塗りがやわらかくなってきて、個人的に感心していたりします。特にこちらは、balgaさんの指摘しているマフラーっぽさは置いておくとして、全体的な色合いが結構考えられてるなあ、と思います。

 こちらに関しては、耳から顎にかけての影が、ちょっと顔の輪郭を考えると不自然な気がしました。

  • 事務カスタムさん

 事務カスタムさんに関しては、製作段階から割と頻繁に口出しをしているので、なかなか言えることが少ないのですが……。

 全体的に並べてみて思ったのが、肌の色が濃いということでしょうか。この辺り、個人の画風と、シナリオでアイコンを並べた場合の親和性と、どちらを取るかで非常に難しいところではあるのですが。


 今回は以上です。

書いた人:三笠id:mikasasa