宣言だけしておきながらネット隔離で動かしてませんでしたが、今回の登録式から本格稼動させていただきます〜。

  • 乱まさん

 まずパイロットアイコンについてですが、以前更新ピックアップをやっていた時に気になっていた主線が非常に良くなっているように思います。エレメンタルジェレイド関連のアイコンは特にそれが良くわかりますね。以前は主線が黒系統が多く、太さも画一的だったため肌の塗りと馴染まずに浮いていたり、微妙に角ばっていたりしていたのですが、今回のアイコンは肌の塗りと非常に馴染んでいますし、太さも場所に応じて変化があって非常に柔らかい印象を抱きます。
 ユニットアイコンについても以前より書き込みが細かくなっていて、非常に丁寧なものに仕上がっています。ただ、まだ若干ドットドットしているというか、白地との境界や異なる色の境界が荒いようにも感じますので、緩衝部分の色の選択に凝ってみたりしてもいいかもしれません。後は影をうまく使うと立体感が出てより丁寧に見えるかもしれません。

  • 赤いライオンさん

 まず武器アイコンについては質感などが非常に上手く表現されていて驚きました。特にバリジャベリンやバリランサーは色の配置といい影の置き方といい、非常にすばらしい出来ですね。
 次にユニットアイコンですが32サイズとしては相当滑らかな仕上がりになっていますね。全身、頭部両方に言えることですが、限られたサイズでメリハリをつけて収めるため、特徴となり見栄えのする部位にきちんとドット数を割けていると思います。ただ、イーガロイドやマジフェアリー、マジガルーダが少々輪郭がくっきりしないのが気になるところでしょうか。まあ、これは明るい色が多い以上ある程度仕方が無いことではありますが。影になる部分でもう少し色を濃くしたりすると映えるかもしれません。


 投稿時に取り上げ可となっていた以上お二方を今回は取り上げさせていただきました。
 S_Newsをご覧の方も、お二方の作品についてお気づきの点や感想などありましたら、コメントをつけるなりトラックバックを打ち込むなりしていただけるといいかと思います。


書いた人:三笠