丸投げ画像パック10月度

 はい。そんなこんなで中断していました更新ピックアップ再開です。どうぞよろしくお願いします。掲載順は多分投稿順だと思われます。

  • 文月カイさん

 細部の描き込みが細かく、丁寧に仕上がってますね。特にストライクフリーダムのようにリアル等身のアイコンなどは、キャンバス内で細部まできっちり存在感を示せていていいと思います。あとはもう少しグラデーションに凝ってみたりすると、より立体感が出てきていいかもしれませんね。
 戦艦三笠に関してはノーコメント(笑)、といきたいところですが一つ。視点の問題もあるのでしょうが、艦首形状が第二次大戦時代や現代の水上戦闘艦とあまり見分けがつきにくいんですよね。やはり戦艦などの構造物は斜め前方から見下ろす視点が、全体の形状を上手く掴みやすいのではと思います。

  • 拳さん

 金色のガッシュベル!!のガッシュと清麿の攻撃アイコンですが、非常に「らしい」構図、タッチで仕上がっていると思います。ただ、清麿の影の付け方に何となく違和感を感じます。多分左目の下の部分の影のせいだと思いますが、どの方向に光源があるのか分かりづらく感じました。

 SEED特有のあのビームですね。最低限の色数で軽く表示できるように上手くまとまっていると思います。
 こういう特定作品固有の戦闘アニメは、どんどんバリエーションが増えていくといいですね。かく言う私も、いずれこのビームは使わせていただこうと思ったりしています。


 久しぶりにお届けした更新ピックアップですが、如何でしたでしょうか。次回は今週末の非登録式の更新でお届けいたします。


書いた人:三笠