まずは8百式さん(id:hatisiki)へのお返事。引用は長くなるので具体的には以下の記事を参照していただくとして。

http://d.hatena.ne.jp/hatisiki/20051028

 実際問題として、ここで取り扱うのはミス報告掲示板で出すような具体的なミスや、汎用掲示板で出すような要望ではなく、あくまで三笠個人へのちょっとした疑問、要望なんかを取り上げていければ、というのを念頭に置いてるわけでして。まあ、そういう意味ではそこんところを周知させきれなかった私が悪いということになるんですが。
 とりあえず逐次話題を選別させていただきつつ、ベターな状況を形勢していきたいと思ってます。


 続いてプラチナ木魚さん(id:ZEON)さんへのお返事。

http://d.hatena.ne.jp/ZEON/20051028#p2
 前に話が出ていたシナリオコンペですが、その後、その話を聞かないのですが、中止という事でしょうか?

 結構楽しみにしていたのですが……。

 あー、シナリオコンペですか。既存企画の建て直しとか考えているうちに頓挫してしまって、何と言うか……。
 とりあえず月間シナリオ人気投票を再開してみましたので、こちらの調子を眺めつつ、目処が立てば同じスクリプトでお題を決めたコンペをやってみようかと考えています。


書いた人:三笠id:mikasasa)