今回もプラチナ木魚さん(id:ZEON)からのトラックバックより。
http://d.hatena.ne.jp/ZEON/20051102#p2

 最近、スパムメールやら違法広告メールやらが世間に溢れかえっておりますが、やはり画像パックの投稿者一覧もそのエジキとなっているというのは想像に難くない事かと思います。
 そこで提案なのですが、投稿者一覧をなんとかする事は出来ないでしょうか?
 私の場合だと画像担当者の方にお願いしてメアドを削除して頂けば良いのでしょうが、例えばサイトをお持ちにならず、改変などの許可をメールのみで取り扱っておられるケースというのもあるかと思います(無かったら失礼を)ので、根本的に削除というのは無理だと思いますが、DLファイルにのみ同梱しWEB上で公開状態に置かないとか、そういう感じが望ましいかなと思いますが如何でしょう?

 なるほど。確かにそれはあるかもしれませんねえ。とりあえず何か方法を考えてみようかと思います。
 ついでに書いておくと、私のところもスパム酷いですねぇ。多い日は1日100通とか訳の分からない量が来たり。片っ端からフィルターにかけて削除してるんですが。

 これってミス報告行きなのかも知れませんが、ついでに失礼しますと、丸投げのtitleなんですが、登録式になっているようです。

 こっちの方はミス報告掲示板でお願いします。


書いた人:三笠id:mikasasa)