アイコン投稿のあれこれ

 今日はアイコンの締切日のお話。
 締切日からおよそ1週間、大体更新まで期間を空けている訳ですが、これって実は、投稿が締切日前に集中することを念頭に置いたものなのですね。何人かのアイコン作家さんに聞いて分かったことなんですが、小分けに投稿するより一括で投稿した方が、こちらの手間が省けるというのが一般的な認識なようで。でも実は、管理人サイドから見るとそうでもなくて、実は1ヶ月のうちに何度投稿する形でも構わないから、出来た端から送ってもらえるのが実はありがたかったりするのです。
 というのも、1日の間に作業にあてられる時間というのは必然的に限られているわけで、小分けに投稿してもらえると順次収録できるのですが、まとめてドカンと来ると全部収録を終えるまで結構時間がかかってしまうのです。まあ、アイコン作家さんにも、投稿前に一度全部アイコン見直して描き直したり、なんて理由があったりもするんで、一概にどっちの方法を推奨ってことは出来ない訳なんですが。
 そんなちょっとした呟きで更新の場つなぎをしてみたり。


書いた人:三笠id:mikasasa)